恋愛情報『妊娠中のママ友が【病院への送迎】をお願い。送迎自体は問題ないけど…⇒避けたい!周りをドン引きさせる女性の言葉』

2024年3月30日 13:00

妊娠中のママ友が【病院への送迎】をお願い。送迎自体は問題ないけど…⇒避けたい!周りをドン引きさせる女性の言葉

避けたい!周りをドン引きさせる女性の言葉特定の言葉遣いから「何か違うな」と感じることがあるかもしれません。相手との会話では、どういった言葉を選んでいるかを見直すことが大切です。ここでは、周りを引かせてしまう女性の言葉を3つ、紹介します。
妊娠中のママ友が【病院への送迎】をお願い。送迎自体は問題ないけど…⇒避けたい!周りをドン引きさせる女性の言葉
誤解を招く「女子力」「彼女が『このネイル、女子力アップした?』なんて言うのを聞いて、ピンとこない」(26歳男性)「彼女が言うには『あの子、女子力が高そうだね』って、そもそも女子力って何?」(29歳男性)女性間ではよく耳にする「女子力」という言葉ですが、周りからすると、この言葉が具体的に何を指しているのかがわからず、自分を褒めてほしいアピールと捉えがちです。そのため、少々面倒に感じることもあるようです。避けたい「ヤバい」「ある合コンで、タイプの女の子が料理を食べるたびに『ヤバい、これマジでうまい』と言うのを聞いて、思わず引いてしまった」(21歳男性)初対面の相手に食事の味を伝えるときは「とても美味しいね」と表現すれば、よりよい印象を与えることができるかもしれません。荒々しく感じられる言葉遣いは、周りに不快感を与える場合があるため、言葉選びに注意しましょう。注意!「映える」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.