恋愛情報『プロポーズ寸前の彼氏から“別れ話”が!?友人に報告すると…⇒どうして?告白やプロポーズをしてくれない男性の本音』

2024年3月30日 21:28

プロポーズ寸前の彼氏から“別れ話”が!?友人に報告すると…⇒どうして?告白やプロポーズをしてくれない男性の本音

どうして?告白やプロポーズをしてくれない男性の本音一緒にすごす時間やLINEのやり取りが楽しいにもかかわらず、いまいちその先へ進まない…と悩んでいる女性もいるかもしれません。今回は「うまくいってるはずなのになぜか告白してくれない」男性の心理に迫ります。
プロポーズ寸前の彼氏から“別れ話”が!?友人に報告すると…⇒どうして?告白やプロポーズをしてくれない男性の本音
フラれるのが怖い一つ目にあげるのはフラれるのが怖いという男性心理です。彼らは「告白すると今の関係が壊れる」「フラれるとみっともない」と思い、告白に踏み切れなくなります。告白が成功する確信がない限り、この考えを持つ男性から告白の言葉を引き出すのは難しいでしょう。彼に対しては、より直接的な好意を示すことで、彼が一歩を踏み出すようサポートしてあげましょう。すでに進んでいると思っているそういう彼は告白する必要がないと思ってしまい、行動に移さないのかもしれません。「すでにだいぶ進んでいる」と思っている彼から告白の言葉を期待することは難しいでしょう。
他に本命がいるもし、彼から告白の気配がない場合、すでに他に本命の存在がいる可能性もあります。彼が何か隠しているようなら、一度、きちんと話し合ってはいかがでしょうか。特に彼が誕生日やクリスマスなどの特別な日に会えないなら、他に本命が存在する可能性があります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.