恋愛情報『【男の本音】やば、めっちゃ好き…男性が好意を遠回しに伝える理由って?』

2024年4月2日 19:30

【男の本音】やば、めっちゃ好き…男性が好意を遠回しに伝える理由って?

【男の本音】やば、めっちゃ好き…男性が好意を遠回しに伝える理由って?男性は自分の感情をオープンに表現するのが得意ではない人が多いものです。その結果、好意を伝えるのに直接的な手法を用いることができず、逆にわかりにくい行動を取ることもよくあります。今回は、男性が示す「わかりにくいけど恋愛のサイン」についてお届けします。
【男の本音】やば、めっちゃ好き…男性が好意を遠回しに伝える理由って?
態度が冷たく感じる恋愛感情を持った男性の中には、周囲にその感情を悟られたくないと思う人がいます。その結果、人目がある場所では好意を持つ相手に冷たい態度を取ることがあるようです。しかし、2人きりになった瞬間その冷たさがなくなるなら、それは彼の恋愛感情の可能性が高いかもしれません。彼があなたを特別視していることを示しているかもしれませんね。ひどい言葉を投げかける多くの男性は、好きな女性に対しては言葉で意地悪をしたくなるという心理があります。
その理由は、相手に「好きだ」と直接伝えるのが難しいからで、代わりに相手を特別に扱う方法としてそうした行動を取るのです。これは「私、嫌われてるのかな?」と不安を感じることもあるでしょう。しかし、関心がない女性に対しては男性は冷たい態度を取りますので、彼の意地悪行動を否定的に考えることはありません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.