愛あるセレクトをしたいママのみかた

娘の頼みで友人親子を自宅に招き入れた結果…『ママ友からのおねが~い!』『はい!?』⇒マイナスイメージを与えるNG言動

愛カツ
マイナスイメージを与えるNG言動無意識にとっている行動が、人間関係においてマイナスに働くこともあるのです。この記事では、マイナスイメージを与えるNG言動を紹介します。
娘の頼みで友人親子を自宅に招き入れた結果…『ママ友からのおねが~い!』『はい!?』⇒マイナスイメージを与えるNG言動
自ら進んで注文や会計を決めるこれ自体悪いわけではありませんが、相手が自分に役割がないと感じたり、強引だと思われたりする恐れもあります。積極的であることは魅力の1つですが、すべてを自分で決めるのは抑えたほうがいいでしょう。相手のペースを大切にする心構えも忘れずに。照れ笑いや恥じらいを隠す恋愛話やちょっとした下ネタに慣れているふりをしてしまいがちな場合、それが逆に魅力を損ねている可能性があります。本来のドキドキした気持ちや恥じらいを隠すことなく素直に表現するほうが、相手には好印象を与えることがあるようです。比較ばかりする歳を重ねるにつれ「若いころは…」と他の世代と自分を比較する言葉が増えていませんか?これはあなたが年齢を気にしているように見えかねません。
友人や恋人など誰かと会っているときは、楽しむことに集中しましょう。店員さんに対する強気な振る舞い社会人としての経験が豊富になると、意見をはっきり伝えられるようになるかもしれませんが、それがお出かけ中に出すぎると問題になることもあるようです。店員さんへの強い態度が見えると「遠慮を知らない」「愛想がない」といった印象を与える可能性があります。相手に敬意を表し、謙虚な態度をとるよう心がけましょう。魅力を存分に発揮して意識的にNG行動を避け、魅力を存分に発揮していきましょう!(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード