「ご祝儀、2万円でもいい?」結婚式の2日前に電話してきて…→【3ヶ月で見抜く】付き合うべきではない「ダメ男」
【3ヶ月で見抜く】付き合うべきではない「ダメ男」付き合い始めたばかりの3ヶ月は、2人の関係がより明確になる時期かもしれません。一緒にいる時間が長くなるにつれ、相手のどこか嫌な点や互いのケンカも増えてくるでしょう。そんな中、今後も関係を続けていくべきかどうか疑問を感じることも。今回は、3ヶ月経った時点で見えてくる「ダメな彼氏」の可能性が高い行動をお伝えします。
お金周りでだらしなさが目立つ良好な関係を築く上で、金銭管理は非常に重要です。特に結婚してからは、財政的なトラブルが大きな問題となることが少なくありません。さらに、友人とのやりとりを通じて彼のお金のだらしなさを知ってしまうケースも。「ご祝儀2万円でいい…?」「借りてるお金のことなんだけど…もう少しで返すからさ!」彼からこんな言葉がでてきた場合、注意が必要です。
人を傷つける傾向にある問題ある男性の一つの特徴として、他人への配慮が欠けていることが挙げられます。もし彼が既にあなたに手を上げているなら、直ちに関係を見直す必要がありますが、そうでなくとも、気にかけるべきサインはいくつかあります。例えば「連絡が遅い」と激怒する、や「注文が間違えられた」とすぐさま腹を立てるような人は、怒りをコントロールできない性質を持っているかもしれません。さらに、物を投げる、壁を殴るといった行動をとる人も、危険な兆候と言えるでしょう。また、酔いが回ると性格が変わる人も、警戒すべきです。扱いが手荒くなる初めは親切だった彼が、徐々にそっけなくなってきたと感じるなら、これから彼の冷たさがさらに進む可能性があります。仕事が忙しかったりする場合は、一時的なものかもしれませんが、元の優しさが戻ると期待することは難しいでしょう。3ヶ月の交際で彼の冷たさを感じたなら、彼は本気であなたと向き合っていない可能性が高いです。
心を冷やすような感じがしたら、早く手を打つことをお勧めします。慎重に吟味しよう3ヶ月間の関係は、まだ決定的なものではありませんが、感情が交差することで、見逃してしまいがちな点も。許されない態度を、感情に流され正当化してしまうこともあるかもしれません。じっくりと見極め、自身の幸せを最優先に考えましょう。(愛カツ編集部)