恋愛情報『「そんなもの食べてるの!?」実家で“熊の肉”を食べた嫁に義母が大激怒!?⇒気をつけたい【否定癖】の特徴』

2024年4月4日 22:28

「そんなもの食べてるの!?」実家で“熊の肉”を食べた嫁に義母が大激怒!?⇒気をつけたい【否定癖】の特徴

気をつけたい【否定癖】の特徴一見普通の人のように見えても、否定癖があるだけで近寄りがたい雰囲気に変わってしまうこともあるでしょう。今回は、女性がやりがちな否定癖を紹介します。
「そんなもの食べてるの!?」実家で“熊の肉”を食べた嫁に義母が大激怒!?⇒気をつけたい【否定癖】の特徴
否定から入りがち人としては自然な行為かもしれませんが、その言葉一つが大切な恋愛を揺るがす可能性があります。その一つが、意識せずとも口にしてしまう否定。相手は最初に「いいね!」と肯定する言葉を待っています。ですが、反対に頭ごなしに否定されると「結局何を提案しても彼女に否定される」と思ってしまうでしょう。自分では気づけない否定ばかりの人は、友人や知人から指摘されることで初めて気づくケースが多いのです。「あなた、いつも人の意見に対して否定から入るよね」と友人が言うと、典型的な否定癖の人は「ほんとうに!?」と驚くことでしょう。
ですが、その指摘はほとんどされません。指摘することで、友情を台無しにする可能性が高い為、かかわらない選択をとることが多いからです。あなた自身の方法で否定しない方法を見つけてください。見直してみてよき道を選び、否定せずに生きてみてください。そうすることで否定から解放される喜びを覚えるはずです。それは人生全般において有益な結果をもたらすでしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.