夫「ちゃんと考えて作って」お弁当が原因と決めつけ“お腹を壊した”と訴える夫!?⇒よく見極めて!結婚に向かない男性の特徴
夫のために作ったお弁当が…「夫のために毎日お弁当を作っています。しかしある日、帰宅した夫から『お弁当のせいでお腹を壊した』と怒られてしまいました…。
傷みやすい食材は入れていませんでしたし、保冷材も欠かさず入れていました。しかし夫はお弁当のせいだと一点張り。普段まったくお礼を言わないくせに、こういうときだけネチネチ言ってくる夫に、モヤモヤした感情を抱きました…」(30代女性)結婚前は優しかったはずの男性が、結婚後に本性を表すこともよくあるかもしれません。今回は【結婚に向かない男性の特徴】を紹介します。感情の波が大きい感情に波があって、大きな問題になったときに心を閉じてしまう男性も結婚には向いていないかもしれません。結婚後も、このような問題が起こったときに同じ反応が返ってくる可能性があります。
人の性格はそう簡単に変わるものではありません。特に、自分が不快な思いをしているときに無理に態度をとりつくろう男性は、容易には結婚に適応しきれないでしょう。相手を配慮しない結婚に適していない男性には、自己中心的な傾向が見られます。例えばLINEのやりとりを見てみても、自分が早く仕事が終わったらすぐに返事を送る、深夜や早朝に関係なくメッセージが送られてくるなど、自分のペースだけを重視するケースがあります。しかし、結婚というものは、それぞれのペースに合わせて相互理解しあうことが重要です。彼がすでに「自分のペース」に染まってしまっているようなら、結婚は困難かもしれません。変化を受け入れることが苦手「変化に柔軟に対応できる」男性は結婚にも適しているようです。なぜなら結婚生活は日々新しい出来事があり、それぞれの状況に変わって対応する必要があるからです。
こういった場面で固執的だったり、こだわりが強すぎる男性は注意が必要です。恋人としては問題ないかもしれませんが、結婚すると喧嘩の原因になる可能性もあります。見極めが大切です間違った判断をすると、後々の生活にさまざまな困難が起きる可能性があります。この記事にあるヒントを活用し、パートナーとなる男性の真の性格を見極めてみてください。(愛カツ編集部)