コンビニでスキャンを眺めていると…店員が突然怒鳴ってきた…!?⇒気をつけて!印象がよくない女性の特徴
気をつけて!印象がよくない女性の特徴「コンビニで出会った店員さんの話です。会計を始める前に『袋詰めはどうされますか?』と聞かれたのですが自分でエコバッグを持っていたため『自分でします』と答えました。その後レジ打ちが終わるのを待っていると、突然店員さんが怒鳴りだし…。
『会計処理中に袋に商品を入れてください!』と怒鳴られてしまいました。私がのんびりしていたのも悪いのかもしれませんが…。正直いい印象は抱けませんでした」(20代女性)第一印象は外見に加えて、ささいな言動で決まるものかもしれません。今回は印象がよくない女性の特徴を紹介します。メイクが厚めお肌の悩みが増えると、ついついメイクを厚めにすることがあるかもしれませんしかし肌のベースメイクは、厚くするほど肌が老けて見えることも。
メイクで隠すのではなく、ケアに力を入れて素肌を美しくすることを考えてみてもいいかもしれません。美容クリニックやスキンケアに注力したり、ハイライトを使って光を反射させる方法もあります。メイクはただ、足し算するのではなく、引き算も意識してみましょう。口角が下向き口角が下がっているだけで、老けて見える一因となることもあります。常に笑顔でいるのは難しいかもしれませんが、口角を意識して上げてみましょう。鏡の前で練習したり、顔の筋トレをしたりしてみてください。口角を上げることで若々しい印象が出ますし、全体的にやわらかい表情につながることもあります。姿勢が悪い若い人でも、姿勢が悪いと一瞬で老けて見えてしまうことがあります。
立ち姿だけでなく、歩く姿や座る姿もチェックしてみましょう。どんなにオシャレでも、姿勢が悪ければそれだけで見栄えが悪くなる可能性があります。背筋を伸ばすことを意識し、その習慣を身につけましょう。いつもイライラしているいつもイライラしていると、年齢に関係なく老けた印象を与えてしまうようです。眉間にしわが刻まれるのも一因かもしれません。さらに怒鳴っている様子を見られてしまうと、第一印象は最悪になってしまうでしょう。印象をよくするためにはほんの一部を変えるだけでも、全体のイメージが変わるかもしれません。常に自分を磨き続けることで、心から自分が好きになるきっかけにもつながるでしょう。
(愛カツ編集部)