恋愛情報『【妊娠中の妻】ゴミ出しを夫にお願いすると…「俺がやるからいいって!」逆ギレ!?⇒喧嘩をせずに【自分の気持ちを伝える方法】』

2024年4月6日 14:05

【妊娠中の妻】ゴミ出しを夫にお願いすると…「俺がやるからいいって!」逆ギレ!?⇒喧嘩をせずに【自分の気持ちを伝える方法】

妊娠中、自宅でゴミ拾いをしていると…「初めて妊娠したときのことです。もちろん夫にとっても初めてのことだったので積極的に家事をしてくれました。その気持ちは嬉しいのですが、少し困った一面もあり…。
【妊娠中の妻】ゴミ出しを夫にお願いすると…「俺がやるからいいって!」逆ギレ!?⇒喧嘩をせずに【自分の気持ちを伝える方法】
夫がゴミを集めているときに放置したゴミ袋からゴミがこぼれてしまいました。それを私が拾っていると『俺がやるからいいって!』と大激怒。自分の思い通りにならないと逆ギレする夫にうんざりです…」(30代女性)夫婦生活を続けていると、ケンカ寸前になる場面も多いでしょう。しかし一方が我慢し続けるのはよくないもの。今回は自分の気持ちを上手に伝える方法を紹介します。
書き出して整理するまずは自分の気持ちをありのまま書き出しましょう。感情や考えを文字にすることで、自身の感じていることや考えが整理されやすくなります。一度、文章として纏めてみることで、伝えたいことがはっきりし、相手にも明瞭に理解してもらいやすいでしょう。伝えるタイミングは慎重に選んで伝えるタイミングは非常に重要です。相手がイライラしているときに言ってしまうと逆効果かもしれません。一方で相手の気持ちに余裕があるタイミングを選べると、話し合いもスムーズに進むかもしれませんよ。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.