恋愛情報『夫「”ケーキ”は自分で受け取って」誕生日当日、命令された一言に『え…?!』⇒恋人を”ダメ”にしてしまう3つの特徴』

2024年4月6日 13:00

夫「”ケーキ”は自分で受け取って」誕生日当日、命令された一言に『え…?!』⇒恋人を”ダメ”にしてしまう3つの特徴

誕生日当日の夫の一言に『え…?!』「夫と結婚して3年目のころ。私の誕生日当日に、仕事で帰りが遅くなると告げてきました。
夫「”ケーキ”は自分で受け取って」誕生日当日、命令された一言に『え…?!』⇒恋人を”ダメ”にしてしまう3つの特徴
そのあと「ケーキは自分で受け取ってね」と当然かのように命令されました。嬉しいのですが、なんだかちょっといい気分はしなかったです。」(30代/女性)恋愛で幸せを掴んだと思っていても、ダメな関係だと気づくことがあるかもしれません。ここでは、恋人をダメにする傾向のある行動パターンを紹介します。自らの意見を伝えられない交際している間、自分や相手のわがままが増えてくるのは普通のことです。しかし、大切なのは自分の考えを相手に伝える勇気です。相手の考えを尊重するのは素晴らしいことですが、やりすぎると相手のわがままに振り回されることになりかねません。
自分の意見を言うことを避けてしまうような関係性は健全とは言えません。そのため、まずは自身の思いを伝えることから始めてみてはどうでしょうか。言葉に盲目的「恋人の言うことは絶対」と考えてしまう人もいるでしょう。しかし、対等な関係構築において問題があります。「相手に合わせるのが最善」という考えは、相互理解に繋がらないことも。自分の考えをしっかり持ち、相手との関係を見直してみることが大切です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.