お弁当に“夫の大好きなハンバーグ”を入れたのに…帰宅後、不機嫌な理由に『はい?』⇒結婚後、妻が苦労する男性の特徴
結婚後、妻が苦労する男性の特徴「友人から冷凍ハンバーグをいただき、夫のお弁当に入れたことがあります。実は夫はハンバーグ好きだったのでちょうどいいと思ったのですが…。
帰宅した夫に大激怒されました。『俺のハンバーグ愛を知ってて冷凍はないだろ…』とのことで、申し訳ないと思いつつ、そんなに嫌がらなくても…と思ってしまいました」(女性)好きなものがあるのはいいことですが、こだわりが強すぎると苦労が多いかもしれませんね。今回は結婚後、妻が苦労するかもしれない男性の特徴を紹介します。将来設計をしない男性たとえ優しくて誠実な人であっても、未来に対して深く考えていない場合は警戒が必要です。現在ばかりを生き、10年後や20年後の将来を考えずにいる人は、結婚相手として不向きかもしれません。結婚には、予測と貯蓄が欠かせません。
こういった将来設計を怠る人は、家庭を持つ意志が乏しい場合があります。結婚や家庭に興味がない男性自由な関係を望む男性もいます。彼らは結婚や家庭に対して消極的で、必ずしも結婚による幸せを追求しているわけではないようです。仮に結婚したとしても、自由を楽しみたい願望が強すぎれば、夫としての義務を果たすのは困難でしょう。趣味に生活を捧げる男性趣味への情熱があり、それに熱中しすぎる男性は注意が必要です。ライフスタイルや育児に金銭的な負担が増える中で、趣味に費やす時間やお金は家族を軽視する行動とも取れます。家庭より趣味を優先し、家族との大切な時間を削る男性は、結婚相手としては適さないかもしれません。慎重に観察して結婚を前にして、相手の性格や生き方を慎重に観察することが大切です。
夫婦となり、家族を築くためには、相互の理解が何よりも重要ですよ。(愛カツ編集部)