恋愛情報『【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになったが…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】って?』

2024年4月10日 17:00

【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになったが…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】って?

浮気常習犯の彼と結婚したが…「何度も浮気を繰り返していた彼。『もう悲しませるようなことはしない』という言葉を信じて結婚しました。娘も生まれ、順調な日々を過ごしていましたが…。
【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになったが…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】って?
ある日、お風呂に入る彼の着替えを持っていくと…ワイシャツに残る女性の痕跡を発見して、問い詰めるとあっさりと浮気を白状されました。」(30代女性)浮気が男性にとってタブーとされているにも関わらず、一度浮気をした男性が再び同様の行動に出ることは珍しくありません。では、パートナーがいる状態で、なぜ他の女性と関わりを持とうとするのでしょうか?自尊心のため一部の男性は、複数の女性との交流を通じて、自らの男性としての自信を確立しようとします。自分が複数の女性から魅力を認められることで、男としての自尊心を高めたいと思っている可能性があります。結果として、既に恋人がいるにも関わらず、新たな出会いに手を出してしまうのです。浮気がばれても平気だという考え浮気を繰り返す男性の中には、その行為が露見しても何とかなると考える人もいます。
巧みな言葉遣いで問題をかわせると自信を持ち、相手には絶対に発覚しないと過信しているため、軽はずみな行動に出がちです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.