恋愛情報『女性客「ケーキ3つください」店員「あれだけ迷って…」横柄な態度の店員に半べそ!?⇒『品がない…』と思われる女性の言動』

2024年4月10日 08:00

女性客「ケーキ3つください」店員「あれだけ迷って…」横柄な態度の店員に半べそ!?⇒『品がない…』と思われる女性の言動

『品がない…』と思われる女性の言動「ケーキ屋さんに行ったときのことです。いつもは優しい店員さんが対応してくれるのですが、その日はおらず…別の女性店員さんが対応をしてくれました。しかし、迷った末にケーキを3つ注文すると…。
女性客「ケーキ3つください」店員「あれだけ迷って…」横柄な態度の店員に半べそ!?⇒『品がない…』と思われる女性の言動
『あれだけ迷ってたった3つかよ』とボソッと言われてしまいました。本当に怖かったです」(30代/女性)どんなに上品な雰囲気を持っていても、時としてその振る舞いが周囲を失望させることがあります。ここでは、周囲からみて「この行動はちょっと…」と感じる、女性の振る舞いを紹介します。食事中のマナー食事のマナーがなっていないのは、周囲をがっかりさせる大きな要因となります。お箸で食材を突っついたり、食べながら話をしたり、見た目にも悪影響を及ぼすような食べ方は、相手の気持ちを冷やしますことも。
他人の食事に文句をつけたり、食べ残しをしたりすることも、見る目を悪くする原因になりかねません。言葉遣いや声量の問題不快な言葉を投げつけたり、周りの注目を浴びるくらい大声で話したりすると、避けられるかもしれません。周囲への配慮として、適切な言葉遣いと声のトーンに注意が必要です。基本的な礼儀の欠如日々の挨拶や、感謝の意を表すことは、非常に大切な要素です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.