恋愛情報『育児に協力する義母。しかし…離乳食開始前の赤ちゃんに“味噌汁”を!?⇒ただ唖然…人が遠ざかる女性の特徴』

2024年4月11日 21:28

育児に協力する義母。しかし…離乳食開始前の赤ちゃんに“味噌汁”を!?⇒ただ唖然…人が遠ざかる女性の特徴

ただ唖然…人が遠ざかる女性の特徴今回は人が遠ざかる女性の特徴を紹介します。恋愛に限らず、あらゆる人間関係で気をつけるべきポイントかもしれません。
育児に協力する義母。しかし…離乳食開始前の赤ちゃんに“味噌汁”を!?⇒ただ唖然…人が遠ざかる女性の特徴
過剰な香りつけ「苦手なのは、香水のつけ過ぎです。程よい香りのヘアコロンがちょうどいいです」(21歳)強烈な香りは、どんなに魅力的な女性でも、印象を損ねることがあります。自分自身で気づかないことも多いため、友達に定期的なフィードバックを求めるといいでしょう。一見の清潔感がない「外見が魅力的でも、寝癖があるとがっかりです。定期的な美容院への訪問は、見た目に対する意識を示します」(30歳)清潔感は性別や年齢を問わず大切なものです。印象をよくするためにも、日々気をつけましょう。
配慮の欠けた言動「義母は育児に協力的で、初めての育児で戸惑っていた私をいろいろいと気遣ってくれました。しかしある時、義母が息子に味噌汁を飲ませようとしました。離乳食も始まっていなかったので、ただ唖然としてしまいました…」(31歳)たとえ悪気のない行動でも、周りに迷惑をかける言動は控えた方がいいですよ。良好な関係を築くために一つの言動で人間関係が崩れてしまう場合もあります。相手の気持ちを考えた行動を取りましょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.