恋愛情報『義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖いかも…周りをおびえさせる女性の言動』

2024年4月12日 08:00

義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖いかも…周りをおびえさせる女性の言動

怖いかも…周りをおびえさせる女性の言動誰しも隠された側面を持っているかもしれません。周囲がそのような側面を偶然見てしまったらどうでしょう。ここでは「ちょっと怖いかも…」と思われてしまう、周りをおびえさせる女性の言動を紹介します。毒舌で他人を評価「テレビ鑑賞中、彼女が芸能人の行動を辛辣に評したんです。『この人、結構なんか強気?』『これって男性にモテようとしてる?』って。彼女のもう1つの顔を見た気がして、ちょっと避けてしまったんです…」(30歳男性)毒舌は時に、性格の問題かもしれないと周囲に思わせがちです。相手がそれを気軽なジョークとして受け止められるかどうか注意しましょう。突然、表情が変わる「夫が相談もなしに義両親との同居を勝手に決めてしまいました。
引越し当日、挨拶すると義母は私を睨みつけたあとフッと笑ったのです…。その後、私の存在を無視するような態度まで取られ…同居生活が一気に怖くなりました」(30代/女性)このようなとき「何か裏があるのでは?」と疑念を抱かれてしまうことも…。感情のギャップが大きいと不安になることもあるので、配慮が大切です。予想外のギャップに驚く普段とのギャップに、周囲は時にその人の性格を疑うことがあります。本来の自分を徐々に見せつつ、周囲に配慮することも大事です。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.