恋愛情報『「私のこと嫌いなの…?」彼氏がデートを断るその理由とは?』

2024年4月13日 12:30

「私のこと嫌いなの…?」彼氏がデートを断るその理由とは?

「私のこと嫌いなの…?」彼氏がデートを断るその理由とは?彼氏とのデートを楽しみにしているのに、たびたび断られてしまうことはありませんか?「もしかして、私のこと嫌いなの?」と不安に思ってしまう人もいるでしょう。しかし、実は別の理由が潜んでいることがあります。今回は、男性が「デートを断る」真の理由について紹介します。
「私のこと嫌いなの…?」彼氏がデートを断るその理由とは?
仕事を優先したい付き合いはじめは頻繁にデートしていたのに、最近は会えない…。このような場合、男性は仕事を優先していることも多いです。付き合った当初はあなたと会えるよう頑張って予定を調整していたのかもしれません。彼の仕事の状況について、それとなく聞いてみてもいいかもしれませんね。困っていることがある家族や職場のことなどで悩み、恋人に時間を割けない場合もあります。
深刻な事情がある場合、自分1人で考えて解決したい場合もあるでしょう。彼の様子を見て気遣えるといいですね。淡白な性格だから彼が淡白なタイプである場合もあります。そのような男性は、頻繁に会おうとしないかもしれません。もっと会いたいことを伝えて、彼と話し合ってみてもいいかもしれません。大切に思っていても恋人のことを大切に思っていても、デートを断る場合もあります。彼の事情に配慮しつつ、もっと会いたいことを伝えてみてもいいかもしれません。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.