恋愛情報『「元カレに再会して…」女性たちの“リアルな結婚のタイミング”4選 』

2024年4月14日 14:00

「元カレに再会して…」女性たちの“リアルな結婚のタイミング”4選 

「元カレに再会して…」女性たちの“リアルな結婚のタイミング”4選結婚のタイミングはさまざまで、長い人生の旅を自分一人でなく、パートナーと共に進みたいと考える瞬間があるものです。今回は、結婚を選んだ女性たちに話を聞いてみました。
「元カレに再会して…」女性たちの“リアルな結婚のタイミング”4選 
かつての恋人との再会かつて恋人だった人との別れは、多くの場合、互いの環境や性格の違いから引き起こされます。ですが、時間が経つにつれ、相手の長所や価値観を理解し、反省することもあります。長い別れの期間を経て再会したときに、思わず「この人がやはり一番だ」と感じることもあるのです。長い付き合いから生まれた結婚願望自然な流れで結婚を考えるようになることが最も一般的です。相手と深い絆を育み、共に成長してきた体験から、結婚を意識する人も多いでしょう。ですが、相手と結婚するためには積極的なアプローチが必要で、何年も付き合っていても結婚への道筋をつくらなければ進むことは難しいです。
転勤などの大きな変化日々の生活の中で、予想外の事態が突然、訪れることもあります。たとえば、パートナーの仕事での転勤など。そこで気づくのが「この人との距離が離れることがつらい」ということ。こうした予想外の事態がきっかけで結婚を決意することもあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.