恋愛情報『夫婦が決めた結婚式に”口出し”する義母「私の理想はね!」→「意味不明…」⇒周りが距離を置くかもしれない行動』

2024年4月13日 12:35

夫婦が決めた結婚式に”口出し”する義母「私の理想はね!」→「意味不明…」⇒周りが距離を置くかもしれない行動

周りが距離を置くかもしれない行動人との距離を自ら遠ざけてしまうことも、実は少なくないかもしれません。今回は、そのような周りが距離を置くかもしれない行動を紹介します。
夫婦が決めた結婚式に”口出し”する義母「私の理想はね!」→「意味不明…」⇒周りが距離を置くかもしれない行動
[nextpage title="N^0j`an0oݖa0u0"]過度な遠慮は距離感を生む人間関係には、適度な距離感が肝心です。他人のプライベートに踏み込みすぎるのは問題があります。しかし、度を超した遠慮は、相手に「接近禁止」のサインと受け取られかねません。遠慮しすぎると「関わられたくないのかな」と思わせてしまうことも。最終的に、相手と深い繋がりを築く機会を逃すことになり、相手の心を閉ざしてしまう恐れがあります。完璧主義者に潜む問題点「夫と結婚式について話し合っていました。
義母も了承してくれたため、私の地元で私の身内だけを呼ぶこぢんまりとした式を挙げることに。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.