浮気相手が自宅に押しかけてきた!?言い逃れようとする夫に…妻『そうなんだ…でもさ…』⇒夫に“二度と浮気をさせない”方法
夫に“二度と浮気をさせない”方法「ある日、夫の浮気相手が突然自宅に押しかけてきました。『つきまとわれてて、俺も被害者なんだ』と言い逃れしようとする夫に『そうなんだ…でもさ…』
と2人が肩を組んで歩いていたところを目撃したことを伝えました。私の冷静な様子に夫はすごく焦っていました」(20代/女性)夫に裏切られた経験がある人もいるかもしれません。ここでは、二度と夫に浮気させない方法を紹介します。感情をぶつけてみる「夫の浮気が発覚したときは、衝撃で言葉も出ませんでした。私が深く傷ついた様子を見て、夫も後悔しているようでした。『すべては出来心だったとは言え、こんなに悲しませてしまってごめんなさい』と何度も謝罪し、それからは信頼を取り戻そうと努力しています」(24歳女性)浮気が発覚したときは、積極的に自分の気持ちを表現することが大切です。夫も自分の行動を振り返り、改めるきっかけになるでしょう。
きっぱりと距離を置く「夫が他の女性と出かけているのを目の当たりにしました。激高して『他にも女性がいるんでしょ?もう終わりにしよう』と別れを告げました。数週間後、仕事からの帰路、待ち伏せていた夫に『君だけが本命だよ!他の女性とはもう会わないから、どうかやり直してほしい』と懇願されました」(29歳女性)浮気は許さないという強い意志を持つことで、夫の態度に変化があるかもしれません。周囲の支えを活用する「実は夫の家族や友人とも仲がよく、浮気がバレたときには、私が何よりも激怒しているなか、彼らからも厳しく叱責されたようです。それが夫には相当効いたようで、私を傷つけたら周囲全員が敵になるとぼやいていました」(26歳女性)夫の行為に周囲が反応することで、さらなる浮気を防ぐことができるかもしれません。確固たる関係を築く夫の心を完全につかむには、自らがかけがえのない存在であることを示すことがカギかもしれません。(愛カツ編集部)