恋愛情報『妊娠中の妻を気遣い家事をする夫。しかし…妻『その後のストレスの方が大きいのよ!!』⇒結婚生活で感じやすい不満って?』

2024年4月14日 05:00

妊娠中の妻を気遣い家事をする夫。しかし…妻『その後のストレスの方が大きいのよ!!』⇒結婚生活で感じやすい不満って?

結婚生活で感じやすい不満って?夫婦として仲よく長続きさせるためには、避けるべき行動を理解することが大切かもしれません。今回は、パートナーが感じやすい不満を紹介します。
妊娠中の妻を気遣い家事をする夫。しかし…妻『その後のストレスの方が大きいのよ!!』⇒結婚生活で感じやすい不満って?
相手のプライベートを尊重する「勝手にスマホを見るのは、信用していないように感じる」(33歳女性)相手のスマホをチェックすることは、不快感を与えてしまうことがあります。信頼関係を築くためにも、何か気がかりな点があれば、お互いに成熟した会話を心がけましょう。過度な束縛を避ける「妻から強い束縛を受けると、息が詰まる感じがした」(26歳男性)相手を縛りつける過度な行為やルールは、関係の息苦しさを生み出す原因になるかもしれません。個人の自由や時間を尊重し、強制的なルールは作らないほうがいいでしょう。ポジティブな関係性を保つ「毎日愚痴ばかりだと楽しさを減らしてしまう」(32歳男性)愚痴や批判は、相手に悪い印象を与えるかもしれません。楽しい時間を過ごし、幸せな思い出を2人で作り上げることが重要です。
パートナーとの関わり方「夫は妊娠中の私を気遣い家事をするのですが、すべてが中途半端で仕事を増やされることが多く…。掃除機をMAXの強さで使わないでと言ってもMAXで使うので、充電が切れてしまいます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.