恋愛情報『夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?』

2024年4月16日 22:28

夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?

周りを不快にさせるNGな話題って?しばしば、暗い話題や不満の多い会話を続けると、その場の空気が重くなりがちです。今回は、特に家庭内での不満話が周囲に「面倒」だと感じさせかねない話題を紹介します。
夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
[nextpage title="0Q0_e0Lo0DN nq"]過去の恋愛からの愚痴相手によっては「なぜすぐに関係を終わらせなかったのか」「そのタイプが好きなのでは」といった疑問を抱かせることも。詳細が多すぎる恋愛話は避けたほうが無難かもしれません。家計の苦労話財産を誇る話にはうんざり感じる人が多いますが、貧困話も同様に心が重くなりがちです。特に現状苦労しているわけではないのであれば、話題を避けるのが賢明です。[nextpage title="0Q00y0MqL"]話題に対する反応も要注意「妻の実家で『仕事は順調?』と聞かれた際、思わず『満員電車がしんどい』と正直に答えてしまいました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.