恋愛情報『最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動』

2024年4月16日 12:00

最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動

ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動「仕事が忙しい時期だったため、結婚式は落ち着いてからにしたいと提案しました。しかし妻は『打ち合わせは私が行くから今しよう』と言って、予定を早めたのです。私はなかなか打ち合わせに行けず…
最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
ある日帰宅すると、妻に打ち合わせに行けないことを責められました。はじめから伝えていたのに、ワガママすぎると思います」(31歳)これらは夫が妻への気持ちを冷めさせる要因の1つだと考えられます。具体的な例を挙げて、夫をイラッとさせるワガママ言動を紹介します。妻からお金の要求「妻が『1万円貸してくれない?』と生活費以上のお金の要求をしてきたときは、金銭管理ができないのかと腹立たしかったです。借金まで作って人に頼るなんて無責任そのもの。速攻で関係を見直しました」(26歳)金銭管理ができないことは、関係の火種となり得ます。
外食時の支払いくらいは問題ないかもしれませんが、信用を損ねる可能性がある場合は慎重に。仕事面での過度な甘え「妻が仕事のことで甘えてくるのには、ストレスを感じました。自分の仕事は自身で対応すべきです」(30歳)自立して自分の責任で仕事をこなすべきです。夫からのサポートに過度に依存するのは反感を買いがちです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.