恋愛情報『産休に入る前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」→「えっ…」⇒周囲が困惑する【気を悪くさせる一言】って?』

2024年4月17日 13:00

産休に入る前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」→「えっ…」⇒周囲が困惑する【気を悪くさせる一言】って?

周囲が困惑する【気を悪くさせる一言】って?時には、思わず出た一言が原因で、周りの空気がピリッとしたものに変わってしまうことがあるかもしれません。この記事では、そんな状況を引き起こす可能性のある一言について考えてみましょう。
産休に入る前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」→「えっ…」⇒周囲が困惑する【気を悪くさせる一言】って?
身近な人の華やかな自慢「いつも友人の社長や医者について誇っている人がいます。気づいていないのかもしれませんが、そういう話は受け手によってはあまりいい感じがしないかもしれません」(29歳/女性)友達に社長や医者が多いという自慢をする女性たちは、魅力的に見えるかもしれません。しかし、これが度を超えると「ちょっと見栄を張りすぎでは?」と思われ、近寄りがたくなってしまう可能性もあります。夜通し遊んでいる言動「好きな人が『夜遊びするといつも朝まで』って言ったときには、驚きました。女性が朝まで遊んでいる話を聞くと、急に興味が失せてしまうんです」(32歳/男性)「女性が『友達とお酒を楽しんだとき夜通し遊んだ』と言った瞬間、軽い人なのかなと思っちゃいました。最初のイメージは重要ですよね」(26歳/男性)女性が夜通し遊んでいる話を聞くと、男性はどうしても心が離れてしまうこともあるようです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.