恋愛情報『『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは』

2024年4月18日 17:00

『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは

周りが嫌がる「NGな話題」とは何気ない話題のつもりでも、一瞬で空気が気まずくなることも…。今回は、周りが嫌がる「NGな話題」を紹介します。
『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
身長や体重の質問はNG「自分の身長のことで冗談を言われると、本当に傷つきます。以前、身長の話で不快になった経験があります。外見だけで評価されているようで、好印象を抱きません」(25歳男性)身長や体重に関する質問をされると、驚いてしまうこともあるでしょう。体型にまつわる話題は、避けたほうが無難です。家庭事情について聞く「ママ友は私の娘が着ている服を見て『スーパーで売ってたわね~うちの子の服はデパートで買ったのよ♡』などとよくマウントを取ってくる人でした。ある日ランチに誘われて行くと『旦那さんの仕事なに?役職は?』や私のことについてなど根掘り葉掘り聞かれ…正直うんざりしました」(33歳女性)仕事の内情やプライベートを話すことに躊躇する人もいます。
もし気になることがある場合は、仲を深めてから相手の様子を見つつ、慎重に聞いたほうがいいかもしれません。過去の恋愛に踏み込まない「過去の恋愛話を聞かれるのは苦手です。忘れたい過去があるので、それに触れられると気分が悪くなります」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.