通勤電車で…いつも乗っている“非常識な男子高校生”がいないことに安心していると…『ん?』⇒距離を置かれる女性の振る舞い
距離を置かれる女性の振る舞いなんだか周りの人が突然冷たくなった…と感じたことはありますか?今回は、周りから距離を置かれる女性の振る舞いを紹介します。
[nextpage title="清潔感がない"]清潔感がない「食事に行く約束をしていたのですが、女性の髪の毛が料理の中に垂れ下がってしまっていました…。その光景を目撃した瞬間『清潔感がない…』と感じてしまい、次回のデートの予定をキャンセルしました」(26歳/男性)どれだけ華やかな服を着て、どれだけメイクを完璧に仕上げていても、本人自身が清潔感に欠けていると、それはすべてが水の泡となってしまう可能性があります。自分では気がつかない小さな行動も、マイナスポイントとなり得るのです。例えば食事のときの髪の毛の管理、バッグや財布の中身の整理、体のにおいのケアなど、日頃から意識的に行っていきましょう。不機嫌になる「女友達とカフェに行くと、お店が混んでいたせいかずっと気分が悪そうでした。翌日に女友達からLINEがきたのですが、それ以降会うことはありませんでした」(28歳/男性)一緒にいるとき、相手が楽しんでいないように見受けられると「これ以上会いたくない…」と思われてしまうことも…。想定外の事態に直面すると、イライラすることもあるでしょう。
そのようなときでも、相手への配慮を忘れないよう努めましょう。[nextpage title="相手の名前を間違える"]相手の名前を間違える「何度も『マサさん』と私のことを呼んでいました。でも、僕の名前は『ケイスケ』なんです。それでも何度も間違えられるので『他の男性と間違えているんだな』と思ってしまいました。結局、そのことを指摘することなくその後連絡を絶つことにしました」(32歳/男性)恋愛に限らず、相手の名前を間違えることは避けるべきことです。相手にどれだけ魅力的な印象を与えていても、これだけで距離を置かれてしまうかもしれません。初歩的なミスを犯さないよう、注意しましょう。心の余裕を持つ「私が乗っている通勤電車には非常識な男子高校生がいます。
その日はその男子高校生がおらず安心していると『アイラインずれたー』と聞こえ『ん?アイライン?』と違和感を覚えました。声がするほうを見ると、女子高校生たちがメイクをしていてドン引きしました」(32歳/女性)自分ではささいなことだと思っていても、ある行動が相手に不快感を与えてしまうこともあります。自分の心に余裕を持ち、相手のためを思えるよう心がけてみましょう。(愛カツ編集部)
この記事もおすすめ
関連リンク
-
【『ミス日本コンテスト2026』ファイナリスト紹介】早稲田大学の2025年度モデルを務めた網倉瑞姫さん「将来は報道の力で、自分が学んだ世界、見た世界を伝えていきたい」
-
子どもを連れてシングルマザーの女友達の家に行く夫…その理由とは?
-
アメリカで…レジに並んでいると…次の瞬間⇒店員さんの接客に「そんなに話す?」「友達みたい」
-
甘えん坊なラブラドール。庭でボール遊びをすると⇒まさかの豹変に「うっそぉ」「家族で大笑い」
-
累計3万人が遊んだ「光ヶ峰学園リアル脱出ゲームプロジェクト」シリーズ2作が福岡に上陸! 『私たちのリアル脱出ゲームからの脱出』 『時が交差する夏祭りからの脱出』 リアル脱出ゲーム福岡店で開催決定!