愛あるセレクトをしたいママのみかた

「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”

愛カツ
「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”いい感じの人が見つかった!そして、彼も私をやんわりと意識しているような…。こうした恋愛のスタートラインは、期待が膨らんで最も楽しい時間ですね。ですが、この高揚感の最中に、意外なミスで2人の関係にヒビを入れてしまう女性も珍しくありません。今回は、恋愛初期にやりがちな恋のミスを3つ紹介します。
「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
彼を自由にさせる余裕がない彼が私を好きそうに見ていると思えるのに、なぜ彼は明確に感情を言葉に出さないのか?私の勘違いなのか、それとも実は彼女がいるのだろうか、と疑心暗鬼になってしまいますよね。このようなとき、焦りから自分から告白し彼を引かせてしまったり「付き合うつもりがないならハッキリ言って!」と焦りを伝えて損をすることも少なくありません。彼が自分のものになるかどうか、その結果だけを追い求めすぎて彼を自由に泳がせる余裕がないことが、失敗する最大の理由と言えます。恋愛モードで深読みすぎる私は彼が好きだし、彼も多分、私のことを気に入っているはず。
でも、なぜこんなに連絡がこないのか?恋愛初期の頃はこれが現実的な悩みとなるものです。あまりにも連絡がこないと「私のことをそこまで好きではないのかな」と落ち込みすぎて、彼に対して卑屈な態度を見せることがあります。こういった事態が起こるのは、恋愛への過度な期待によって深読み恐れすぎてしまうことが原因です。合わせすぎて、過度にサービスする好きな人のためには何でもする、少しの無理も承知で彼の願いを叶えてあげたい…。これは恋人気分の女性にありがちです。彼がまだ告白してこない恋愛初期は、可能な限り彼に好かれたくて、無理をしてしまうものです。ですが、付き合う前から彼がそれに慣れてしまうと「付き合い始めてから彼女らしさがなくなった」と感じられてしまうこともあります。そのため、あくまで自然体を保つことをおすすめします。
焦らないドキドキしたり、不安になったり、それも恋愛の醍醐味。ストレスを感じずに楽しんでください。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード