恋愛情報『【食べられません】義母から“大量の野菜”が届き…妻『2人だけで消費できるわけがない』⇒もうやめて…周囲が嫌がる【ありがた迷惑】』

2024年5月20日 17:00

【食べられません】義母から“大量の野菜”が届き…妻『2人だけで消費できるわけがない』⇒もうやめて…周囲が嫌がる【ありがた迷惑】

人を喜ばせたいと思って行動するおとは、とてもよいものですが…。。しかし、相手を思うがゆえの行動が、意外にも「ありがた迷惑」になってしまうことも…。今回は、周囲が嫌がる【ありがた迷惑】について見ていきましょう。頻繁にプレゼントを贈る相手に愛情を形にして伝えたい一心で、何度もプレゼントを贈ることがあるかもしれません。ですが、特別な日でもないのに度重なる贈り物は、時に戸惑わせたり、プレッシャーを感じさせてしまう場合もあるようです。人前での過度なスキンシップ親密さをアピールしたい気持ちはわかりますが、人前での過度なスキンシップは相手を恥ずかしくさせてしまう可能性が。もちろん、スキンシップを好まないわけではないが、恥ずかしがり屋な人もいるはず。相手の気持ちを考慮し、バランスを取ることが大切です。
細かく口を出す行動ファッションチェックや生活習慣など、細かいことに口を出してしまうのも、相手の負担になりかねません。よかれと思っての行動でも、度がすぎるとストレスの源になることも。お互いの自由やプライバシーを尊重し合うことが、2人の関係を良好に保つ鍵となるでしょう。ありがたいけど…
【食べられません】義母から“大量の野菜”が届き…妻『2人だけで消費できるわけがない』⇒もうやめて…周囲が嫌がる【ありがた迷惑】
「義母は畑で野菜を育てており、時々送ってくれるのですが…。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.