恋愛情報『「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは』

2024年5月20日 06:28

「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは

同棲しているカップルも、小さな「すれ違い」が原因で関係がこじれることがあります。特に、日々の生活の中で、どのようにすれ違いを防げばいいのか、いくつかのポイントを紹介しましょう。会話が減る問題一緒に暮らし始めると、なぜか会話する機会が減ってしまうことがあります。これが、すれ違いにつながることもありえるため、感謝の言葉を忘れずに伝えることが重要かもしれません。デートと自分時間のバランス二人だけの時間の過ごし方に対する期待が一致しないことも、少なからずあります。むやみにデートを増やすよりは、お互いに何かと忙しい同棲生活のなかで、自分だけの時間も大事にすることが必要です。価値観が違うそれぞれ違う価値観を持っているもの。大切なのは、完全な価値観の一致を目指すのではなく、相手の考えを理解しようとする姿勢です。
言い方に気をつけて
「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは
「同棲中の彼女に『ねぇこのタオル畳んだ?』と尋ね、畳み方をアドバイスしたことがあります。しかし僕の言い方が悪かったのか、ケンカっぽくなってしまい…。悪気はなかったので困りました」(20代男性)日々の小さなすれ違いも、放置しておくと大きな問題に発展することがあります。定期的にお互いの思いや考えを共有することで、無駄な誤解を避け、関係を築いていくことが肝心だと言えるでしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.