恋愛情報『夫の浮気が発覚し、妻が“理由”を聞いた結果…妻「へ…?」⇒どうして?男性が【浮気するワケ】』

夫の浮気が発覚し、妻が“理由”を聞いた結果…妻「へ…?」⇒どうして?男性が【浮気するワケ】

(29歳/男性)夫が他の女性との交流を通じて、あえて妻の嫉妬心を刺激し、夫婦の絆を確かめようとすることがあるかもしれません。恋愛のようなドキドキ感を保ちたいという心理が働いているのでしょう。相談相手としての充実感「妻以外の女性からも意見を求められることに、頼りがいを感じます。家庭内だけでなく社会的にも認められたいんです」(36歳/男性)夫は外部の女性から頼りにされることによって、大きな満足感を味わうかもしれません。ただ、これは夫のナルシストな一面や、誰からも必要とされたいという欲求の表れである可能性も考えられます。自分勝手な言い訳
夫の浮気が発覚し、妻が“理由”を聞いた結果…妻「へ…?」⇒どうして?男性が【浮気するワケ】
「夫の浮気が発覚し、どうして浮気したのか聞くと夫は『だって…こうでもしないと全然嫉妬とかしてくれないじゃん…!』と言われ『へ…?』と意味がわかりませんでした」(25歳/女性)浮気してしまう男性にはさまざまな理由があるようです。お互いの信頼を深めるためにも、不安に感じることは素直に話し合うべきでしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.