「あんまり泣かせないで?」泣いた子どの面倒を見る義母。しかし…数分後『ぎゃああ!』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
この記事では、周囲からがっかりされがちな女性の特徴についてお話しします。自分も似たような行動を取っていないか確認し、必要であれば改めることをおすすめします。基本的なマナーが欠けている「浴衣を正しく着られない、エレベーターの開閉ボタンを押さない、他人の家を素足で歩き回る、食べ放題で食べきれない量を取る…そんな行動が恥ずかしくて、すぐに別れました」(30代)マナーを知ることは、あらゆる場面で必要です。日常の自分の行動に目を向け、見直してみる機会にすることを勧めします。親頼みがすぎる「彼女が役所関係の手続きやインターネット申し込みなど、多くを母親に依存していることを知り、違和感を覚えました。学生であればまだしも、30代で自分で事を運べないとは…」(30代)他人から見れば、すべての人が社会人として自立していることが期待されます。親に依存しすぎると、周囲を驚かせる可能性があります。価値観の押しつけが激しい「子どもが生まれてすぐ、義理の母と同居することになりました。
「家事をしながら泣いていた子どもの抱っこをしていると…『あんまり泣かせないで?』と私から子どもを奪い面倒を見てくれた義母。そのままお世話を任せていたのですが…数分後『ぎゃああ!』と泣き声が聞こえて。慌てて確認すると、子どもを放置してくつろぐ義母の姿が。あまりにも雑な行動に呆れました」(30歳女性)相手に一度がっかりされてしまうと、修復するのが大変困難です。自身の行動を常に反省し、よい関係を築くための第一歩にしましょう。(愛カツ編集部)
彼女は私に『保育園はダメ』『共働きもダメ』と強要し、育児やその他の価値観を押しつけてくるので、本当に疲れ果ててしまいました」(30代)相手がどう思うかを考えず、自分の信じる正当を押しつける行動は控えましょう。それが相手にとって大きなストレスとなってしまう可能性があります。一度の失敗が致命的に