恋愛情報『父の浮気が原因で両親は離婚。母がやっと持ち直したころ…父『久しぶり』⇒なにを考えている?離婚した後の【男性の本音】』

2024年5月30日 22:28

父の浮気が原因で両親は離婚。母がやっと持ち直したころ…父『久しぶり』⇒なにを考えている?離婚した後の【男性の本音】

夫との別れは予期せぬ瞬間にやってくることもあるかもしれません。今回は、離婚した後の男性の本音を紹介します。解放された気分を満喫している離婚した直後の男性は、新たな自由に心躍らせることがしばしばあります。妻との別れで、自分の時間をより自由に使え、日々の連絡の義務からも解放されることも。このため、一時的ではありますが、独身の生活を楽しむ機会があるかもしれません。しかし、この楽しさは、離婚の決断が正しかったと自己暗示するプロセスの一つである可能性があります。孤独を感じる妻との関係を断ち切った後、日常のやり取りが途絶えたことで、悲しみや孤独を感じることがあります。離婚後「元妻は今どうしているんだろう?」や「もし再び会えれば」と考える瞬間もあるかもしれません。
この場合、元夫から再び連絡が来る可能性も否定できませんが、その感情は単なる寂しさに由来するものかもしれません。[nextpage title=""]罪悪感に苛まれる離婚の引き金が喧嘩だった場合「感情的になりすぎてしまった」と振り返り、元妻に対して罪悪感を抱いていることがあります。「謝りたい」「以前のようになりたい」という気持ちが、時間を置いてからの連絡に繋がることがあるかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.