恋愛情報『妻『仕事と家事の両立で大変なのに!』“家事をしない夫”に我慢の限界がきて大喧嘩!?⇒喧嘩しても!夫と長続きな女性の特徴』

2024年5月30日 11:00

妻『仕事と家事の両立で大変なのに!』“家事をしない夫”に我慢の限界がきて大喧嘩!?⇒喧嘩しても!夫と長続きな女性の特徴

夫婦間での衝突は避けられないかもしれません。しかし、その後の対処で関係が大きく変わることがあります。ここでは、喧嘩しても夫と長続きな女性の特徴を紹介します。言葉に耳を傾ける「確かに喧嘩はするけれど、妻がいつも対話を求め、私の言葉に耳を傾けてくれる。その姿を見て、喧嘩を別れの理由にするのはもったいないと感じるんです」(25歳/男性)日々の行動や相手への配慮が、別れを防ぐ重要な要素になりうることを忘れてはいけません。自ら謝る「自分が悪くない場合でも、誤解を招いたかもしれないと思い先に謝れる妻を、本当に尊敬しています。その姿勢が、私も妻に対して謝る気持ちにさせます」(26歳/男性)お互いが自分の非を認めない限り、喧嘩は終わらないかもしれません。「ごめんなさい」の一言が、関係を修復するきっかけになり得ます。
過去は振り返らない「妻は喧嘩しても『これで喧嘩は終わりにしよう』とサッパリしています。そうやってスッキリできるから、私もすぐに元の気持ちに戻れます」(24歳/男性)喧嘩が終わったら、それを引きずらないこと。一度清算したことは、再び蒸し返さない勇気が必要です。大事なのは言葉選び「喧嘩の最中に『もう別れよう』と言われたことがあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.