恋愛情報『結婚後、義両親から渡された【念書】。中身は…『子どもは2年以内に』⇒周りを困らせる言動とは?』

結婚後、義両親から渡された【念書】。中身は…『子どもは2年以内に』⇒周りを困らせる言動とは?

たとえ家族でも自分の考えを強く押し通すあまり、逆に関係がこじれてしまうことも考えられます。この記事では、周りを困らせる言動について紹介します。自慢話にうんざり「『息子はこんなに素晴らしい会社で働いている』と義両親が自慢して止まらないことがあります。はじめはうらやましいと感じていましたが、次第にその話題だけで会話が成立しているような…。もしかすると、彼らも自分たちの地位を通して存在価値を見いだそうとしているのかもしれませんね」(33歳女性)必要以上に他人の成功話をすることで、不安や自信の欠如が見え隠れしてしまうことがあります。自己の価値観を押しつけがち「最近、義母が健康について厳しくなり『こんな食事をするな』『もっと運動しろ』と私に厳命します。せめて自宅では自分のペースで過ごしたいです」(29歳女性)自分の価値観を唯一正しいと信じ、それを周囲に押しつける行為は、関係の悪化を招きかねません。他人のライフスタイルに口出しをすることは、よい印象を与えないでしょう。
SNSで不平不満を投稿「義両親との小競り合いをSNSで愚痴っていたら、初めは友人から支援のメッセージが来ましたが、徐々に見られなくなってしまいました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.