休日に家から“妻を追い出す”夫。後日、妻が倒れた!?心配する夫に妻は…⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
あなたの日常に影響を与えるかもしれない夫の振る舞い。いい面もあれば、時には不満が生じることもあるでしょう。残念ながら、望ましくない方向に進んでいると感じることも。今回は、関係を続けるべきでない男性の特徴を紹介します。束縛が強い愛情深いかのように見える過度な連絡。しかし、これが自由を侵害する程になれば、問題があるかもしれません。少しの遅れただけで機嫌を損ねるような振る舞いは、圧迫感を与える恐れが。このようなパートナーとは、距離を置く選択を考えてもいいかもしれません。
「顔も見たくないという理由で、夫は休日に私を家から追い出します。ある日、私は倒れてしまい…病院に来た夫に『大丈夫か!?』と心配されたのですが、家事をしないことや追い出されることなどたまっていた不満を伝えると夫は顔面蒼白になっていました。」(20代/女性)思いやりのない行動を続けられると、ストレスを感じることにもなるでしょう。
過度な嫉妬と自己中心性夫が自分以外の予定を快く思わず、自分の要求を通さないと不機嫌になる場合、自己中心的で支配欲が強い証拠かもしれません。このような性質の持ち主は、特に注意が必要です。関係を続けるために自分を犠牲にするのは、最終的に損失をもたらすことになり得ます。相手への価値観の強制「あなたはこうすべきだ」という一方的な価値観を押しつける夫は、あなたのことを大切に思っていないかもしれません。交流が続くうちに、あなた自身の成長や幸せが阻害される可能性があります。時には離れる勇気を持つことが、自己成長のために重要になることもあります。家から追い出す夫
幸せを感じられない場合は、関係を見つめ直すべきかもしれません。(愛カツ編集部)