<娘の家庭教師と浮気した夫>数年後に家族と再会!しかし…夫の恋人が乱入して!?⇒浮気して“後悔したこと”って?
一時の感情で浮気に走ってしまう人もいるようです。ここでは、浮気して「後悔したこと」を紹介します。[nextpage title=":"]友情さえも失った「浮気がやめられず、親しい友人さえ失いました。別れてから『友達もパートナーもいなくなった』と実感し、深く後悔しました」(22歳)刹那の情熱に目を奪われがちですが、一度関係が終わると、かけがえのない友情さえも失ってしまっていたと気づくことになるかもしれません。周りから浮気をやめるようにという声があるなら、その忠告に耳を傾けてみる価値はあるでしょう。失われた幸せな日々「家庭内での幸せな生活を送りながらも、職場の社員と浮気に走ってしまいました。気がつけば真剣な感情を抱いており、結果として夫とは離婚。その後、彼と生活を始めたものの、子どもが泣くようになりました。
「娘の家庭教師と浮気してしまい、妻と離婚。数年ぶりに妻と娘と再会しました。しかしその場に私の恋人が乱入してきて…妻に『あなたはこの方を幸せにしてあげて』と言われてしまいました。
数ヶ月後、彼から別れを宣告され、一段と孤立してしまったのです」(35歳)一時の気の迷いで、かけがえのない幸せまで手放してしまうことがあります。自分の思いや選択が正しい道なのか、よく考えることが大切です。[nextpage title=":"]人間不信に陥る「『家庭を捨ててでも一緒になる』と言っていた相手が、最終的に家族を選んだことで、長い付き合いを経て振られました。その経験から人間不信に陥り、時間を無駄にしたと後悔しています」(26歳)時に偽りや取り繕いによってごまかされ、行き場のない感情と共に残される場合があります。しかし、すべてが終わったときに相手が家族と生活を送っているのを目の当たりにすると、相手に対する不信感を募らせるかもしれません。真実の幸せから遠ざかる
私は家族のことが忘れられず、恋人との結婚を拒否して逃げ出したかったのですが…本当に後悔しました。」(51歳)浮気することによって、大切なものを失うかもしれません。この問題に頭を悩ませている方は、これらのケースを未来の自分に置き換えて考えてみてください。今は自己反省し、真の幸せを求める恋愛へと歩みを進める最適の機会です。あなたが幸せな未来を掴むことを願っています。(愛カツ編集部)