恋愛情報『妊娠10週目…『もう無理…』つわりに苦しむ妻へ夫から電話。その“内容”に…妻「は!?」⇒それNGかも!?言葉選びで【人間関係を豊かにする】コツ』

妊娠10週目…『もう無理…』つわりに苦しむ妻へ夫から電話。その“内容”に…妻「は!?」⇒それNGかも!?言葉選びで【人間関係を豊かにする】コツ

相手の気持ちを害するような言葉遣いは、関係にひびを入れる原因になることも。今回は、人間関係を築く際に避けたい言葉づかいについて見ていきましょう。他人を見下した言葉「もっと自分の将来について真剣に考えたほうがいい」とのアドバイスは、相手によっては圧迫感を与えるものとなり得ます。相手の場所や状況を考慮し、共感を示す姿勢を見せることが大切です。趣味嗜好への一言「自分のファッションに口出しされると腹が立つ」という男性は少なくありません。人の趣味や好みに対しては敬意を払い、アドバイスをする場合も肯定的な表現を心がけましょう。[nextpage title="NS0n`Ka0k0d0D0f…"]過去の恋愛への批判「友人からの元恋人への否定的なコメントは不快だ」と感じる人もいるでしょう。過去ではなく、共にすごすこれからを重視することが、二人の絆を深めるのに役立ちます。
配慮のない言葉
妊娠10週目…『もう無理…』つわりに苦しむ妻へ夫から電話。その“内容”に…妻「は!?」⇒それNGかも!?言葉選びで【人間関係を豊かにする】コツ
「妊娠10週目…重いつわりで苦しんでいるときに夫から電話がありました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.