恋愛情報『「結婚のこと…どう考えてるの!?」彼の気持ちを探る【アプローチ方法3選】』

「結婚のこと…どう考えてるの!?」彼の気持ちを探る【アプローチ方法3選】

「結婚のこと…どう考えてるの!?」彼の気持ちを探る【アプローチ方法3選】交際が長くなると「私と結婚する気はあるの?」と不安になってしまうこともあるでしょう。今回は、彼が結婚を考えているかどうか探る方法を紹介します。
「結婚のこと…どう考えてるの!?」彼の気持ちを探る【アプローチ方法3選】
他に結婚相手の候補がいることをほのめかす彼に「お見合いの話がある」などと、他の男性のことをほのめかしてみるという方法があります。あなたを他の男性にとられてしまうかもしれないと感じると、彼の結婚に対する本音がわかるかもしれません。しかし、あからさますぎてあなたの思惑がわかってしまうと、彼は不快に思うかもしれないので注意しましょう。友人の結婚を話題にする友人が結婚したという話題を彼に話すことで、彼の反応を探ることができます。彼がどういう反応をするのかによって、あなたに対する彼の気持ちが見えてくるかもしれません。とくに結婚式に行ったあとは「今回の結婚式は素晴らしかったね」という会話を通じて、結婚に対する彼の意見を聞く機会をつくることができます。
家族の話をする「家族」というキーワードは、彼の結婚に対する意識を高めるためのひとつのアプローチ方法になります。「今度あなたの家族にご挨拶したいな」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.