恋愛情報『義実家から贈り物…孫に“お礼LINE”を送るように頼んだら【義母から怒りの電話】!?⇒周りが引いてしまう…女性のやりすぎな行動』

義実家から贈り物…孫に“お礼LINE”を送るように頼んだら【義母から怒りの電話】!?⇒周りが引いてしまう…女性のやりすぎな行動

周りから「またか」とあきれられてしまう女性特有の行動があります。今回は、人を疎遠にさせてしまう行動を見てみましょう。連絡頻度が過剰人間関係をスムーズに保つためには適度な距離が必要です。そのため、多すぎる連絡は逆効果となります。毎日の大量のメッセージや、相手が忙しい中での長電話、返信を迫るようなことは、やめましょう。ネガティブ発言の連発ネガティブな発言ばかりをしていると、聞いている方も気分が落ち込んでしまいます。「これが嫌」「あれも苦手」といった否定的な言葉ではなく、ポジティブな言葉や穏やかな表現で会話をすると、相手からの印象も変わることでしょう。[nextpage title=""]察してほしい言葉ではっきりと伝えずに「どうしてわからないの?」と察してほしい態度は、相手にとって負担となります。
素直に自分の感情や考えを伝え、お互いの理解を深めることが重要です。頻繁に不安を口にする自分が不安に思っていることを頻繁に話題にすると、聞いてる方にはストレスとなってしまうことも。一緒にいる時間を楽しむことに集中しましょう。思わず「またか」と言いたくなる
【えっそんなこと気にするの?】仕送りのお礼をしたら義母が大激怒!良好だった関係も一変!?【漫画】
「義実家からの贈り物の”お礼LINE”を娘にしてもらいました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.