恋愛情報『【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?』

【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?

金銭感覚の違いはどんな関係性にも影響を及ぼします。ちょっとした金銭感覚の違いが大きな問題になるかもしれません。今回は「この人との金銭感覚は合わないな」と感じる瞬間を紹介します。いきすぎた節約行動「義母はいつも小銭を気にするんです。その姿勢にちょっと引いてしまいますね」(30代/女性)節約は素晴らしいことですが、その行動が相手に負担をかけるほどとなれば、注意が必要です。[nextpage title=""]ブランド品を使って他人を見下す「ブランド品で周囲を見下ろす義母を見て、そんな人とは距離を置きたいと思いました」(20代/女性)他人を金銭面で見下す行動は避けた方がよいでしょう。お金を勝手に…
【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?
「妊娠が判明し、結婚することに。しかし仕送りを夫に要求する義母に困惑していました。
ある日お祝いのお金がなくなっていることが判明!昨日家に来ていた義母に確認すると『だってあなたが振り込んでくれないから!』と全く反省の色を見せず…。勝手すぎる行動に唖然としました。」(20代女性)不適切な金銭感覚や過度な節約、または過度な浪費は、周りからの信頼を失うことに繋がります。相手を尊重し、気持ちよく付き合うためのバランスが何より大切です。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.