恋愛情報『妻『それ本気で言ってる?』料理人の夫が“妻のお弁当”に対し放った言葉…⇒離婚へ一歩!?妻が我慢の限界を感じた瞬間』

妻『それ本気で言ってる?』料理人の夫が“妻のお弁当”に対し放った言葉…⇒離婚へ一歩!?妻が我慢の限界を感じた瞬間

今回は、離婚の原因になりかねない夫の振る舞いについて紹介します。夫にこれらの傾向が見られるときは、早めに対策をとるべきかもしれません。お金の使い方にうるさい結婚前に金銭管理に厳しかったり、妻の収入にまで口を出す男性は、パートナーのことを信頼していない証拠でしょう。この行動が度をすぎると、生活費や医療費まで「無駄」と断定される恐れがあります。責任逃れが癖になっている自分のミスや問題を他人のせいにすることが多い男性は、長期的な関係において問題を引き起こす可能性があります。生活や仕事面での不満を他人の責任にすることは、関係を悪化させるでしょう。ストレスの処理方法適切なストレスマネジメントができない男性は、感情の爆発を家族に向けがちです。物にあたる、怒鳴るなどの行為は、身近な人にとってストレスとなります。
自らの行動を振り返る
妻『それ本気で言ってる?』料理人の夫が“妻のお弁当”に対し放った言葉…⇒離婚へ一歩!?妻が我慢の限界を感じた瞬間
「毎日、わんぱくな息子たちのお世話をしつつお弁当を作るのは大変です。そのうえ、夫は料理人…味や見た目のことも気にしつつなんとか頑張っていたのですが…。ある日、夫が『お弁当もっとおしゃれにできない?』と言ってきたのです。思わず『それ本気で言ってる?』と言い返してしまいました」(30代/女性)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.