恋愛情報『ママ友の前で…夫「親だし当たり前!」イクメンを気取る夫。直後“まさかの発言”で…ママ友『…ん?』⇒嘘をつかれた時の【対処法】って?』

ママ友の前で…夫「親だし当たり前!」イクメンを気取る夫。直後“まさかの発言”で…ママ友『…ん?』⇒嘘をつかれた時の【対処法】って?

パートナーから嘘をつかれれば、信頼関係も揺らいでしまうでしょう。今回は、相手の嘘を見抜き、その上でどう対応すべきかを探ります。無視して様子を見る相手が嘘をついていると感じたら、あえて無視してみてはどうでしょう。たとえば「友達と遊びに行く」と言っても、もし不審に思う状況なら、あえて気にしないふりをしてみるのです。そうすることで、予期せぬよい結果が生まれる可能性があります。第三者を通して確認相手の発言が信用できないとき、共通の友人などを介して事実を確認する方法もあります。こうしたアプローチを試みれば、相手も嘘がばれる可能性を考えて態度を改めるかもしれません。ボロが出る
ママ友の前で…夫「親だし当たり前!」イクメンを気取る夫。直後“まさかの発言”で…ママ友『…ん?』⇒嘘をつかれた時の【対処法】って?
「夫はママ友にイクメンアピールするのが好きです。
おむつ替えすらしたことがないのに家事・育児に積極的なパパを気取ります。しかしある日、息子のおむつのお知らせラインを見て、私が『濡れてる』と言うと夫は『そう?』とポツリ…。その瞬間ママ友が『…ん?』と夫の嘘に気づきました」(30代/女性)嘘をつく相手に対しては、感情的にならず、冷静に関係の見直しを検討することも大切です。もし関係に疲れてしまったら、別れを選択することもひとつの解決策となるでしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.