恋愛情報『嫁「ヒョウ柄!?」義両親が孫のために“3万円で買ってきたモノ”に唖然…⇒好意でもNG!嫌がられる【おせっかい】とは』

嫁「ヒョウ柄!?」義両親が孫のために“3万円で買ってきたモノ”に唖然…⇒好意でもNG!嫌がられる【おせっかい】とは

よかれと思った親切がかえって相手にとっては負担になることもあります。今回は、他人が思わず困惑するおせっかいについて探ります。荷物を自宅まで持ってきてくれる「オフィスに置き忘れた荷物を、自宅まで持ってきてくれました。後ほど取りに行く約束をしていたにもかかわらず、持ってきてくれて…ただ、その日は必要なかったから、ありがたいけど、ちょっと驚きました」(30歳/男性)予定外の親切はありがたいものの、受け手の都合も考慮する必要があります。過剰な心配「飲み会の最中、パートナーから『終電は?大丈夫?』と連絡がきます。うれしいけれど、少し息が詰まる気もします」(24歳/男性)気遣いは大切ですが、度がすぎないように注意しましょう。勝手にプレゼントを贈る「セールで見つけたかわいいパジャマを友人にサプライズで贈ったら、微妙な反応をされました」(28歳/女性)個人の好みはさまざまです。ギフトを選ぶ際には、相手の喜ぶ顔を想像しながら慎重に選ぶことが大切です。
義両親からの好意に悩む人も…
嫁「ヒョウ柄!?」義両親が孫のために“3万円で買ってきたモノ”に唖然…⇒好意でもNG!嫌がられる【おせっかい】とは
「ある日突然義両親が『サプライズ』と言って自宅を訪ねてきました。1歳になる息子にプレゼントを持ってきてくれたのですが…それはヒョウ柄のスタイ。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.