恋愛情報『これだけは避けて!男性が落ち込んでいるときのNG行動』

これだけは避けて!男性が落ち込んでいるときのNG行動

これだけは避けて!男性が落ち込んでいるときのNG行動男性がふさぎ込んでいるとき、私たちにできることは何でしょうか?彼らを支えたい、元気づけたいという気持ちから、なにかアクションを起こすでしょう。しかし、その方法によっては逆に距離を置かれたり、より彼らを追い詰めてしまったりするリスクも伴います。そこで、落ち込んでいる彼に対して「してはいけないNG行動」をピックアップしました。
0229
ダメ出しする落ち込んでいるとき、彼に寄り添うための最初のステップは言葉を選んで慎重に接することです。ダメ出しをしてしまうと彼をさらに追い込んでしまうかもしれません。彼が自分で自覚しているダメなところを指摘されることで、余計なプレッシャーを感じさせてしまう可能性があるので避けましょう。無理に聞き出す彼の悩みに気づいたとき、何があったのかどうしてほしいのかを無理に聞き出そうとする行動も思わぬ距離を生んでしまうかもしれません。悩みを抱えているときには、自発的に話したくなるまで待ってあげましょう。
悩みを共有し、解決に導く落ち込んでいる彼をどうサポートしたらよいかに正解はありませんが、彼の気持ちに寄り添い、共感を示すことが大切です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.