恋愛情報『「彼と長く付き合っていたい!」長続きカップルがやっている4つの秘訣』

「彼と長く付き合っていたい!」長続きカップルがやっている4つの秘訣

「彼と長く付き合っていたい!」長続きカップルがやっている4つの秘訣仲よしカップルでいられる理由は何か。それは、お互いに深い思いやりを持ち合わせているからだと言われています。この記事では、長く続く愛の秘訣を紹介します。
1029
素直な謝罪を心がける仲のよいカップルは、失敗やミスがあったときにはまず素直に謝るという行動を大切にしています。無駄な言い訳はせず素直に認めることで相手の怒りを最小限に抑えることができ、関係を悪化させずに済むのです。ミスをしたときの対応が遅れれば遅れるほどその後の対話が難しくなるため、すぐにでも非を認めることが重要です。実現不可能な約束は避ける見栄を張ったり、実現する見込みのない約束をすることはかえって関係に亀裂を生じさせる原因となります。誠実さが欠けた約束ほど、パートナーを失望させるものはありません。
守ることのできない約束をしないよう心がければ、信頼関係を保ち続けることができるでしょう。不満は早めに共有する不満を内に溜め込んでしまい、それが爆発する…。これは関係を破綻させる大きな要因。お互いの気持ちを素直に話し合い、問題を修正しようとする姿勢は関係を長続きさせるためには不可欠です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.