恋愛情報『優しくてお金もある素敵な彼!と思っていたのに…1年後明らかになった“真っ赤な嘘”に『え?』⇒嘘を見抜くポイント』

優しくてお金もある素敵な彼!と思っていたのに…1年後明らかになった“真っ赤な嘘”に『え?』⇒嘘を見抜くポイント

人は無自覚に嘘をついていても態度に表れるもの。今回は、人が嘘をついている際に見えるサインを紹介します。表情のわずかな変化「私の彼氏は嘘をついているときは口角が少し上がる特徴があります。なので彼が嘘をついているときは口元を見るようにしています」(24歳/女性)人が嘘をつくとき、顔の表情に変化が現れることがあります。相手の顔を注意深く見ることで、嘘をついているかどうか、わかるかもしれません。身振りの小さな違和感「友人はよく冗談交じりに嘘をつくのですが、手の動きに落ち着きが無くなる癖があるのでそこで嘘かどうかを見分けています」(22歳/女性)嘘をつく際には、体の動きにも微妙な変化が出ることがあるようです。緊張から手が微かに震えたり、体の動きがどこか不自然に見えたりするかもしれません。[nextpage title="0{0K0k0o…"]声のトーンと早口に注目「以前付き合っていた彼は、嘘をつくときは早口になっていたんです。
そのおかげで嘘を見抜くことができたし、彼の浮気も比較的早く気付くことができました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.