恋愛情報『義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動』

義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動

良好な人間関係構築のためには思いやりと配慮が必要です。今回は、無意識に相手を不快にさせてしまう行動を紹介します。文句を言う「紹介された女性は、会った初日から周囲に文句ばかり言っていたんです。そのせいで、付き合うイメージがわきませんでした」(27歳/男性)一度ネガティブな印象を持たれてしまうと、そのイメージを覆すのは簡単なことではありません。特に初対面での会話は、今後の印象に大きく影響を及ぼすので注意しましょう。不要な嘘はNG「会ったばかりの女性が、自分をよく見せるために、明らかに盛った話をしてきました。それで信用できなくなりました」(21歳/男性)自分をよく見せようとしてついた小さな嘘も、信頼関係を築こうとする上でマイナスに働くことがあります。[nextpage title=""]他人の外見を評価する「デート中に彼女が、他人の見た目に対して冗談っぽく評価していました。
それを聞いて、冗談だとしても、彼女に対する見方が変わりました」(24歳/男性)他人の外見について否定的なコメントをすることは、やめましょう。配慮のない行動
義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動
「義母が『今日の夜はBBQしようね』と提案してくれて、夕飯を楽しみに仕事を頑張りました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.