恋愛情報『『長男だから』きちんとした“結婚式”を挙げたい夫。妻が式場を調べると…⇒後悔する前に…結婚相手を見極めるためのポイント』

『長男だから』きちんとした“結婚式”を挙げたい夫。妻が式場を調べると…⇒後悔する前に…結婚相手を見極めるためのポイント

結婚生活では、思わぬトラブルに見舞われることもあります。今回は、結婚相手を見極めるためのポイントについてお話しします。金銭管理ができない「夫は常に無計画で、デートの支払いを全額私に頼むこともありました。最初は面倒を見てあげている感じでしたが、結婚後に彼が隠していた借金まで発覚し、本当に驚きました」(30歳/女性)デートや日々の生活の中で、金銭的な管理ができない男性には要注意です。自己中心的な行動「結婚前は彼の話に聞き入っていたけれど、子どもができてからは彼の自己中心的な話にうんざりしていました。彼は子育てへの協力どころか、自分の趣味にしか興味がないんです」(32歳/女性)自分の世界に没頭するあまり、家族を蔑ろにするような行動は、夫婦関係に深い溝を作ってしまうでしょう。感情のコントロールができない「彼の感情の波は交際時からありましたが、一緒に暮らし始めてからはその頻度が増し、家庭の雰囲にも悪影響を及ぼしています」(35歳/女性)感情の起伏が激しい人は、夫婦間や家族内の関係にマイナスの影響を与える可能性があります。家族より自分を優先
『長男だから』きちんとした“結婚式”を挙げたい夫。妻が式場を調べると…⇒後悔する前に…結婚相手を見極めるためのポイント
「結婚直後のことです。
私たちは結婚式に対する温度差が違っていました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.