恋愛情報『夫「親が“孫の顔を見せろ”って」子どもに“無関心な夫”から突然帰省の申し出が…⇒幸せな結婚生活を過ごすポイントって?』

夫「親が“孫の顔を見せろ”って」子どもに“無関心な夫”から突然帰省の申し出が…⇒幸せな結婚生活を過ごすポイントって?

結婚生活では、さまざまな問題やすれ違いも起こります。それらを避けて、楽しくすごすためには小さな心遣いが必要です。今回は、幸せにすごすための結婚生活のポイントを紹介します。家事の役割を明確にする「私たちは、帰宅が早い方が夕食の準備を担当する約束してました。でも、彼が約束を守らないことが多々あり、その結果『家事を手伝わないのなら専業主婦になる』と提案し、私が専業主婦になることで問題を解決しました」(女性)家事の負担を平等に分担することができない場合は、ルールの見直しなど二人で話し合いましょう。不満は溜め込まずに伝える「共同生活を始めて間もない頃は、お互いの家事に対するやり方で悩むこともありました。でも我慢の限界を超える前に、分かりやすく伝えることが大切だと思います」(女性)不満をストレートに伝えることが、問題解決へと導きます。違和感を持ったら
夫「親が“孫の顔を見せろ”って」子どもに“無関心な夫”から突然帰省の申し出が…⇒幸せな結婚生活を過ごすポイントって?
「夫から『親が“孫の顔を見せろ”って』とのことで突然帰省の申し出がありました。
しかし夫は普段から子どもに対して無関心。いままでそのような配慮もなかったので違和感を持ちました」(30代女性)結婚後に明らかになる夫の本性もあるかもしれません。それでも驚きすぎず対応できるといいですね。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.