恋愛情報『夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?』

夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?

今回は、夫が「謝らない理由」を紹介します。家族間の小さないざこざでも、なぜ和解が難しいのでしょうか?頑なになってしまう理由しばしば、夫は自分のプライドを保つため、意地を張ってしまうことがあります。「謝ることで自分が小さく見える」と感じ、謝罪することを避けている可能性があります。この機に、夫の気持ちを察して同情的に接すると、心を開いてくれるかもしれません。歩み寄り方を知らない夫は無意識のうちに「妻がやってくれる」と学んでいることがあります。そのような場合は「自ら積極的に謝る」という行動の大切さを教える必要があるかもしれません。具体的な謝り方とその解決策を示すことが重要だと考えられます。[nextpage title=""]自分は悪くないという信念自分は悪くないと思っているときは、なおさら謝罪の可能性が低くなるでしょう。
まずは、夫の行動がなぜ問題なのかを落ち着いて伝えることが大切です。冷静に対話を試みよう
夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
「何度『お片づけして!』と言っても、イヤイヤ期の息子はなんでも『やだやだ』と言ってきます。まったく歯が立たず限界がきた私は『どうして片づけないの!』とつい怒鳴ってしまいました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.