恋愛情報『結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?1人残された妻は…⇒夫婦の絆を強めるための【言葉の使い方】』

結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?1人残された妻は…⇒夫婦の絆を強めるための【言葉の使い方】

夫婦でコミュニケーションをとるとき「言葉の使い方」は非常に大切です。今回は、夫との関係をよりよくするための言葉の使い方を探っていきましょう。率直な気持ちを伝える「子育てで疲れているとき、夫のちょっとした言葉が心にひびくことがあります。そんなときは、正直な気持ちを伝えて、理解を求めるようにしています」(32歳/女性)正直な気持ちを伝えることは、お互いにとってストレス解消に繋がるでしょう。経済面での不安を共有する「不満があるときは、夫婦でしっかりと話し合います。特にお金に関することは、正直に話すことで安心感を得られます」(28歳/女性)経済面の不安を一緒に解決することで、信頼関係を深めることができます。[nextpage title="R0nfB0…"]自分の時間を大切にする「『たまには自分の時間がほしい』と夫に伝えることで、お互い、リフレッシュすることができています」(35歳/女性)お互いに一人の時間を尊重することで、気持ちに余裕が生まれ夫婦関係もよくなるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.